ひな祭り・お誕生会

開催日時
2023年2月27日(月)~3月3日(金)
開催場所
デイサービス室及び食堂

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、幼い女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事です。
歴史は古く、その起源は平安時代中期(約1000年前)にまでさかのぼり、 江戸時代初期に桃の節句は3月3日と定まり、
江戸中期には女の子のひな祭りとして一般的になりました。
さて平成園利用者様は男性よりも圧倒的に女性が多く、ひな祭り行事は恒例となっています。
今年はお誕生会と兼ねてお祝いをしました。
皆さんが一人づつ、ホットケーキの粉とバナナを袋の中で混ぜ合わせて、ホットプレートで焼いたら生クリームとイチゴをたっぷり飾って出来上がり!
さあ頂きま~す。この笑顔が最高です!!
サプライズで利用者様2名の方がハーモニカ演奏を披露して下さいました。とってもお上手で皆様から大拍手でした。