採用に関するFAQ

採用試験・応募条件について

Q:いつ職員募集が行われますか?
A:随時募集を行っています。ホームページでは正規職員の募集を掲載していますが、この他頻繁に、非正規職員の募集も行っています。ぜひお問い合わせください。
Q:応募する前に施設見学できますか?
A:可能です。事前にご連絡いただき、日程調整をいたします。
Q:未経験者でも応募できますか?
A:経験者を優先しますが、未経験者でも応募可能です。
Q:資格がなくても応募できますか?
A:募集職種によっては資格が必要な場合がありますが、資格がない方でも相談に応じます。
Q:試験結果はいつどのように通知されますか?
A:原則として、試験の3~5日後に郵送で通知します。

労働条件について

Q:給与や手当はどのようになっていますか?
A:経験年数や業務能力に応じて基本給が決まります。また、通勤手当、扶養手当など各種手当も規程によって定められています。
Q:異動はありますか?
A:当法人の各事業所(全て十日町市内)間で異動することがあります。
Q:入職後の資格取得はできますか?
A:福祉関係各資格の取得について奨励しており、研修受講等に支援を行っています。
Q:研修を受けることはできますか?
A:各種団体の研修への参加を積極的に促している他、法人内部でも研修会を開いて、知識・技術の向上に努めています。
Q:休暇制度はどうなっていますか?
A:有休や産休はもとより、育児・介護休業など各種の休暇・休業制度を設けています。
Q:マイカーでの通勤は可能ですか?
A:可能です。全ての事業所において職員駐車場があります。