生きがいデイサービス「バスツアーと七夕祭り」

開催日時
2019年6月21日、7月7日
開催場所
長野県中野市、平成園・デイサービス

 6月21日、長野県中野市に「さくらんぼ狩り」に行って来ました。
佐藤錦や紅秀峰など、ツヤツヤとルビー色に輝く宝石の様なさくらんぼをお腹いっぱい食べて来ました。美しさとおいしさで皆様、大満足そうでした。

7月7日は五節供の一つの「七夕」でした。平成園でも五色(赤、青、黄、白、紫)の短冊にそれぞれ願い事を書き笹に結びました。
普段のお話の中では「早く迎えが来ないかなぁ」「七夕なんだんが、私も亡くなったじいちゃんに会いたいてぇ」と、言っておられた方々も短冊に書いた願い事は
「健康でいつまでも平成園に来られますように…」
「あとちょっと、あの世のお迎え待っててね…」
等、今の生活を楽しみながら長生きを願うものが多かったです。

「けふの雨願ひの絲のきれやせん」 正岡子規
皆様の願い事が叶いますように。